くろさん亭、おかわり

ほっと一息~特製珈琲『マホロバ。』

毎日、通勤で通っている道。

でも、その本通をちょいと曲がると、まったく違う風景が見えてくるってこと、ありませんか?

ほんの数メートルなのに、ね。

そして、そこにこんなお店があったりすると、すごく気になったり(笑)


           

小さくって、しゃれたお店。

特製珈琲『マホロバ。』

お店の存在に気付いたのは去年の春だったでしょうか?

でも、なかなか入る勇気がなくって(←基本、私は人・場所見知りです!)

今回、ごんさんが一緒だったので、やっと入れました♪

(ありがとう、ね。ごんさん)



       

で、入ってみると。

気さくな雰囲気の店主さん。

コーヒーのテイクアウトを頼むと

「うちのコーヒーは、ほんとうに熱いんです。大丈夫ですか?」


・・・猫舌って顔にかいてあったかしら!?

でも、こう言っていただけると、かなり助かります。

「ちょいとぬるめでお願いします」

と、お願いすると、うまい具合に調整してくれます。




       


注文と同時にコーヒー豆を挽くので、店内にはコーヒーのいい匂いが・・・。

う~ん、シアワセ・・・。

店内を見渡すと、コーヒー以外の飲料があることもわかります。

でも、基本はやはり、コーヒーとラテのよう。

       

カウンターの上には愛らしい焼き菓子もあります。

よく見ると、”りんといと”さんのものです!!

街中で、売っているのはこちらだけではないかしらん?




       


まほろば、とはすばらしい場所という意味の古語。

定連さんではなくっても、気軽に入れることがわかったので、今度からちょいと立ち寄れそう♪





       


わたしは、コーヒーより、おいしいお水のほうがいいです(by ロッシー)


・・・ロッシーさん、お顔コワイデス・・・。



       特製珈琲マホロバ
       熊本市中央区上通町8-2-1F
       ℡070-5418-0088
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事