くろさん亭、おかわり

道の駅でティータイム♪~Shop&Cafeミナマータ



エコパーク水俣に行って一番びっくりしたのは、道の駅がリニューアルされ、

お洒落になっていたこと!

ええ、まったく違う雰囲気になっていたのです。

お客様もいっぱい、でしたが。

幸いにもカフェコーナーは利用者も少なく。


少しは雰囲気が伝わりますでしょうか?

木をふんだんに使った店内は、落ち着く雰囲気。

バラを見ながらソフトでも食べようか、と言っていた私達もお茶をすることに

     

ここまで連れてきてくれた夫には感謝を込めて。

”旬のシトラス・ロイヤルパフェ”をオーダー。

旬の柑橘類をこれでもかと使ったパフェ。

わかりづらいのですが、くり抜かれた甘夏の中にシトラスゼリー(←絶品!)

が詰められ、その上に柑橘類(不知火、甘夏など)とソフトクリーム。

アクセントも柑橘のドライフルーツ、そしてナッツ。

爽やかなパフェです。

添えられたレモンカードソースをかけたら、また美味に♪

・・・少しだけ味見させてもらいました♪

     

私のオーダーはこちら。

”道の駅×くまモンなか ”

くまモン色(黒・白・赤)の丸い最中皮で熊本県内各エリアの特産品を

挟んだメニューのことだそうです。

ミナマータではローズとミルクのミックスソフトに、

不知火や甘夏マーマレード、水俣和紅茶シロップなどをトッピング。

ふふっ、お値段はパフェの半額でしたが、お値段以上でしたよ、満足度。

ちゃんとバラソフトも食べられたし。

おなかも満たされたので、もう一度バラ園を巡り。

そのあとしっかりと水俣の特産品も買いこみ、秋のローズフェスタへの再訪を

心のカレンダーに書きつけましたとさ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事