くろさん亭、おかわり

ウッドデッキで焼き鳥を

夫婦ふたりとも、あまりお酒は飲めるほうではありませんが

大好物が”焼き鳥”

このご時世、ちょっと焼き鳥を楽しみにお店に行く、ということが

なかなかできない・・でもテイクアウトではなく焼き立てが食べたい・・。

そんな”焼き鳥欲”を満たすために、ずっと狙っていたのはBBQコンロ。

この頃のキャンプブームにのってか、いろんな種類コンロが出回っています。

ふ~ん、結構手ごろな価格であるんだなぁ・・なんて思ってみていました。

まぁ、手ごろといっても、有名ブランドのお洒落なものは結構高価。

デザインは好きだけど、うまく自宅で焼けるのか自信はないわけで。

できるだけ低価格なものを探していたら・・。

なんと、ホームセンターで見つけました!


ミニBBQコンロ。

なんと、1000円以下の990円(税を入れたら1000円超えるけど)

小さいけれど、ふたりなら十分な大きさです。


豆炭も購入して、早速、試してみます。


それは、初心者のことです。

十分熱せられていないのに焼き鳥を乗せる失敗も致しましたが

コツを覚えたら、かなり美味しく焼くことができました♪


豆炭が消えるまでの間には焼き芋まで作ることができ、かなり満足。

夫婦ふたり、小さなコンロを挟んで、ノンアルビールなぞ飲みながら

ちょっとアウトドア気分を味わうのも、また楽し。

(いつもより会話が弾むのはなぜ?)

来週末にはもう少し、串の種類を増やしてみようか?

アスパラベーコン、しいたけ、海鮮もいいかも・・。

しばらくは、おうち焼き鳥ブームが続きそうな感じです。

(これでコンロのもとは取れた、とも思うし・・)

コメント一覧

くろ
弁天ジョガーさんへ
そうなったら、またダイキまでひとっ走りです♪
弁天ジョガー
ミニBBQコンロ良いですねぇ。
でも焼きたいものが増えて、もう1台欲しくなるかもです(笑)
くろ
いえいえ、ほんの少し。だから微妙にお子ちゃまかも
satochannoniwa
おーー 良いなあ〜… 少しでも飲めると良いですね、、
うちのヒロは全く、、で 話にならない お子ちゃまです、、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事