くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その364~この時期限定のお楽しみ♪

三連休の中日の土曜日。

二度寝を楽しむのは私だけではなく、一緒に寝ているロッシーさんも。

のんびりと惰眠をむさぼる幸せ♪

さて、土曜日です。

二月のメインイベントともいえるのが、バレンタイン♪

毎年この時期にしか会えないパンがあります。

それが、こちら。


ドンクさんのバレンタイン限定商品「ショコラバゲット」 。

本当に二週間限定のパンですから、毎年楽しみにしているのです。

(二週間もある、と思っていたら機会を逃してしまうので・・・)


ショコラ味のバゲットに濃厚なクーベルチュールチョコレート、甘酸っぱい

クランベリー、そしてヘーゼルナッツの香ばしさ。

ため息のでるような大人向けの逸品。

(お子様にはもったいない・・)

また、来年ね♪

今年は、こんな愛らしいパンにも出会いました。


名前は忘れましたが、パン・オ・ルヴァンさんのパン。

ラズベリーのベーグル生地に、ホワイトチョコを練り込んだパン。

店頭で見て、その愛らしさに一目ぼれ。

(でも・・なんで写真にとると、ちょっと?な感じになるのか?)

甘酸っぱい、そんな気持ちも行きかうバレンタインの季節にぴったりかも。

私の場合は、ひたすら自分の食べたいチョコを買いまくる季節ですが・・・。

コメント一覧

くろ
うちの夫は、チョコもらってきません。というか、持って帰ったら妻に食べられるからかも?
satochannoniwa
どちらも美味そう 食べてみたいな、、です、、
バレンタイン すっかり 忘れてた、、
ヒロは 現役の頃は 義理チョコ貰ってた 私が食べて、、
で 私が ホワイトデー用の買って ヒロに渡す、、でしたよ アハハハ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事