くろさん亭、おかわり

勘違いでも結果オーライ~島Cafe

心なしか、朝の通勤バスのお客様が、少し少ないような・・・。

連休にしている方も多いのかもしれませんね。

かくいう、私は暦どおりのお休みであります。

ま、一日でもお休みがあるのは嬉しいものです。

さて、先日の日帰りリゾートin天草(←今、ネーミングしました)

                      

途中で立ち寄った”藍のあまくさ村”のなかの"島cafe”さん。

           

ちょいと冷たくっておいしいものを、と立ち寄ったわけです。

まあ、ふたりして同じものを頼むのもなんですので

夫どの:マンゴーココナッツスムージー

私:ハロハロ抹茶

多くのメニューの写真を見ながら、注文したわけですが。

やってきたハロハロを見て、自分の誤算に気づきました。



                 


アイスの上にのっているのはソフトクリームではなく、ホイップクリームだったこと。


そして、小豆と思っていたのがブラックタピオカだったこと・・。

まあ、きちんと写真を見ておけばよかっただけのこと。

抹茶には小豆という先入観念はあったからでしょうけど。

食べてみると、このタピオカがおいしかったので結果オーライ♪

(ホイップクリームはちょっと多すぎたけど)


           

           (海岸に咲いていた”はまぼう”の花)

しかし。

この日は、せっかく天草まで行ったのだから、新鮮な海鮮料理を食べようと思っていたのに。

”もっぱん”さんのピザと、このスムージーとハロハロがランチになってしまったのでありました。


・・・つくづく、ドライブは計画的に行かなくては、と反省。

でも、行き当たりばったり、食べてみたいものを食べるドライブっていうのも、いいのではないかしらん?

(ハプニングも楽しい、し♪)


     

       
      島cafe(藍のあまくさ村内)
      熊本県上天草市大矢野町登立910
      ℡0964-56-5151



   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事