くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その338~年に一回のお楽しみ♪(ブロートハオスシンヤシキ)

熊本市の最高気温35.3℃、まごうことなき、猛暑日。

さすがに日中の散歩はやめて、図書館へ行ったりして大人の夏休み満喫中。

そう、夏には夏のお楽しみがあるわけです。

今日は、そんな夏のお楽しみのパン祭り、行ってみましょう。


そのパン屋さんは新屋敷の住宅街にある

『ブロートハオスシンヤシキ』さん。

ヨーロッパの小さなパン屋さんのような佇まいの素敵なお店です。

ハード系のパンが美味しく、毎回いろんなパンに出会えます。



甘栗と林檎は、去年の秋から冬にかけてはまりましたっけ。

焼き立てに出会ったら最後、その香りに抗うことの難しかったこと。

・・・会社のロッカーでつまみ食いしてしまったくらい(笑)

さて、そのブロートハオス さんで、夏の間だけ、いえ

桃の美味しい時期だけのお楽しみがあります。

それが、こちら。


桃のデニッシュ・・・美しい・・。

日ごろはデニッシュを食べることはないのですが、これだけは別。

贅沢に半分使われた桃、その下には滑らかなカスタード。

桃の存在に負けないしっかりとしたデニッシュ。

一年に一回のお楽しみということで、思い切っていただきます♪


  
   
 BROT HAUS SHINYASHIKI(ブロートハオスシンヤシキ) 
  熊本市中央区新屋敷1丁目11-1 
 ℡ 096-342-4710

コメント一覧

くろさん
satochannoniwaさんへ
西友、懐かしい♪25年前、東京にいたときに、通っていました。
アップルパイ、おいしそ~。
satochannoniwa
おーー 美味しそうですね、、
私も 今日西友で パン ツイツイ色々買っちゃった
影響受けてる〜〜 アハハハ
さっき食べたのは アップルパイ 美味い〜〜でしたよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事