くろさん亭、おかわり

ブルーベリーの収穫♪

オリンピック始まりましたね。

いろんな国のアスリートたち。

国の名前を聞いて、その場所がすっきりとわかる国のほうが少ない・・。

やはり、ちゃんと地理を勉強したときから、約40年ですものね。

ムスメと一緒に”ヘタリア”にはまった時から数えても10年。

ネットを立ち上げ、国名をググりながら開会式を観ています。

さて。


本日のブルーベリーの収穫。

400gくらい収穫できました。

洗いながら、ちょっとつまみ食い♪

・・今年は肥料をやる時期がよろしくなかったのか、ちょっと小粒だけど。

味は、良い、と思います。

それに。


ロッシーさんの検査にも合格したようです。

私は、これはたべませんよ(byロッシーさん)

大丈夫です、ニンゲンふたりですぐに食べてしまいますから。

コメント一覧

くろさん
akisato-mamanさんへ
大収穫祭なんですけど、老眼は進む一方です。困ったものです。

satochannoniwaさんへ
やってました!やってました!そういえば、地球儀いつ捨てたのか・・覚えていません(汗)
satochannoniwa
ほんまに 知らない国名が増えてました、、
昔 世界地図を広げ 国名 国旗当てっこして 遊んだのを
思い出しました、、
akisato-maman
美味しそうなブルーベリー(≧▽≦)。
大収穫祭ですねv。
目にもブルーベリーは良いので、私も老眼が良くなるようにスーパーに買いに行こうかしらん(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事