くろさん亭、おかわり

日曜日だけどパン祭り♪その226~こどもの日だからこいのぼり♪(ドンク)

今日、5月5日はこどもの日。

ずっと、この日はこどものためにある日だと思っていたのですが調べてみると

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」

なんだそうです。

なるほど。

半世紀生きて初めて知ったかも(←遅すぎ!?)

柏餅を食べる日でも、しょうぶ湯を入れる日でもないわけです(←あたりまえ)

さて、こどもの日ですから、日曜日ですけどパン祭り、行ってみましょう♪


ど~んと大型のこいのぼり。

ドンクさんの菓子パン。

ベースはチョコレートシートが織り込まれた生地。

その上にクッキー生地がかぶせられています。

私が買ったのは真鯉ですが、実は緋鯉もいました。

緋鯉はチョコレートではなく、いちごのようでしたけど。

なんせ、大きくって、一匹500円でしたから、泣く泣く真鯉のみ購入。

味は・・ドンクさんの菓子パンですから、十分おいしいわけですが

今回は間違いなくインパクト買いでございました。

・・・季節のこういうパン、買ってしまうんです。

(パン屋さんの思つぼ、かも?)

まあ、今回も美味しかったからよし、ということで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事