くろさん亭、おかわり

菊池アートフェスティバル今年も開催♪

今年のGWは毎年楽しみにしていた山鹿の湯の端美術展がお休み。

ちょっと寂しい気がします。

でも。

先日、コーダ・ヨーコさんから聞いていたように

『菊池アートフェスティバル』が開催されていますので、そちらにGO♪


今まで行われていた龍門小学校ではなく、菊池生涯学習センターKiCROSS で開催。

菊池市内の中央部なので、アクセスもよくなったのではないかしらん?

菊池生涯学習センターKiCROSS 全館がアートスペースになっています。

この融合がまたすばらしく、素敵!

(・・・あまりに好きすぎて、写真が撮れていないけど)


まず、入ったのが一階の図書室。

この図書室の充実ぶり!羨ましい限り。

そして、その空間にアート作品が自然にちりばめられています。


この空間がなんとも素敵で居心地がよく、ゆっくりと楽しませていただきました。

(ちょっとだけ本も読ませていただきましたし・・)

2階は、公民館。

会議室などのスペース、廊下までもがアートスペースに変身。


松永健志さんの作品。

ご夫妻で在廊中されていました。

他のアーティストさん達とも気軽に話せるアートイベント、いいものです。

今回は屋外がマルシェ会場に。


暑いとねぇ・・こういう飲み物、飲みたくなりますよね。

(もちろん、購入)


暑さのあまり、あまり食欲がなくても、これなら入ります。

『おむすび屋 えん』さんのおにぎり。

シンプルで、お米の粒のおいしさが際立ちます。



あ・・・RKKの土曜の番組 の取材に遭遇。

(生放送だったそうです)

さて、菊池アートフェスティバルは明日(5月5日)まで開催です。

お子様から大人までそれぞれに楽しめるイベントです。

最大級にお勧めします♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事