くろさん亭、おかわり

またパケ買い・・ヨーグルッペ日向夏

熊本県人として、あるまじきことかもしれませんが。

私、くまモンより大好きなゆるキャラがいます。

それが・・・。

宮崎県シンボルキャラクターみやざき犬!

宮崎の特産品やゆかりのかぶりもの(日向夏・フェニックス・地鶏)をかぶって

宮崎のPRを頑張っている3匹のわんこです 。

残念ながら熊本ではくまモンほど見かけるわけではないのですが。

たまに見かけると、ついその商品を買ってしまうのです。


今回見かけたのは『ヨーグルッペ』

それも限定”日向夏”!

裏を見ると、なんとそれぞれにみやざき犬が・・。


かわいい・・・。

おもわず3個買ってしまいました。

まちがいなく、パケ買いっというものです。

そういえば、この”ヨーグルッペ”、ほぼ九州でしか流通していないそうです。

う~ん、知らなかった。

”秒速5センチメートル”という映画のなかの一話、九州が舞台であったものに

ちらりと登場していたんですけど、九州にゆかりのある人しかわからなかったかも。

味は、マイルドでヨーグルト寄りのヤクルトとでもいいましょうか?

この日向夏は、通常品よりも柑橘の爽やかさが前面に出ています。

私はむしろ、こちらのほうが好きですけど。

コメント一覧

くろさん
倉庫番の落書き帳さんへ
こんばんは♪倉庫番の落書き帳さん、わたしもブログ拝見しています。植木に研修に来られていたのですね。なんとなく、ちょっと嬉しいです♪鳥取でも売っているんですね、ヨーグルッペ。知りませんでした。鳥取の話題、楽しみにしていますね。では、また。

satochannoniwaさんへ
みやざき犬は、キレッキレのダンスもするんですよ。実に愛らしいワンコたちなんです。

hitsujigumo3942さんへ
日向夏は期間限定ものだと思います。ちなみにセブンイレブンでGETしました。お試しあれ。
深海さんの作品では、秒速5センチメートルが一番好き、かな。(そういえば、天気の子、まだ観ていませんけど)
hitsujigumo3942
こんにちは!
ヨーグルッペが九州だけとは知らなかったな!
日向夏味があるのも知らず‥探してみます!

新海さんのものはほとんど見てますが‥
秒速五センチメートル‥また見たくなりました!
satochannoniwa
こちらでは くまモンはよく見かけるますが
宮崎のワンコは知らないです、、
可愛い💕ですね、、
倉庫番の落書き帳
くろさん亭さんこんばんはo(^▽^)o、 倉庫番の落書き帳と言います。いつもブログを拝見しております。宮崎の南日本酪農?さんのヨーグルッペは、美味しいですよねぇ!!(≧∇≦)b あと飲むヨーグルトとかが、私が住む鳥取県のディスカウントスーパーにも売っていて、時々購入しています。くまモンも可愛いですが、みやざき犬も何か可愛いキャラクターですね! だいぶん昔に、北区植木町に研修に行っていたので、また面白い熊本の話しを知りたいので、今後とも宜しくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事