くろさん亭、おかわり

3月11日 晴れ

我が家の庭のティタティタが咲きました。



故・柳生真吾さんが被災地を元気づけようと企画し、その2011年秋から

全国各地から贈られたスイセンの球根を被災地に植えるという

プロジェクトに参加したのは、もう8年も前のこと。

北の国ではまだ咲いていないでしょうけど

きっと、春になると我が家の庭の姉妹にあたる花が今年も咲いてくれることでしょう。


今日、3月11日。

今日は昨日の続きではない、と改めて思い

一日、一日を大切にしようと、心に誓う日。

・・・少しだけ、まわりに優しくしよう、と思う日です。

大切な家族と一緒にいられることを感謝して。

コメント一覧

くろさん
satochannoniwaさんへ
あ・・・書き方が悪かったです。私は行っていません。我が家の球根を贈る、というプロジェクトなんです。ええ、私、なにもできていません。熊本の時くらいです、ちびっと手伝えたのは・・。
satochannoniwa
良い事なさってますね、、
私は 何もです 行かなくては思いながら
惨事を見る勇気が無くて、、弱虫でした、、
神戸の時もそうでした、、
被害の規模が小さくても 1人でも亡くなった方がおられると、、悔しいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事