くろさん亭、おかわり

可愛い侵略者

日曜日の昼下がり。

夫がジェスチャーでこっちへ来い、と言っています。

こういう時は、間違いなく庭に猫さんが来ているとき。

いそいそ(しかし、音をたてずに)と傍に行くと・・。


庭ではなく、ウッドデッキにお客様!

見たところ、まだ子猫の領域のキジネコちゃん。


どうやら、人慣れしているようで、全然物怖じしない子。

(首輪はしていないけれど、飼い猫のよう・・)

興味津々で我が家をのぞき込んできます。


かわいい・・。


なんで、おうちに入れてくれないんですか?

・・それは、ね。

コワ~イお姉ちゃんがいるからだよ。

今はお昼寝していてるけど。

なにやら納得したのか、キジネコさんは帰って行きました。



・・何か、私の事噂しましたか?

コメント一覧

くろ
@satochannoniwa 子猫の愛らしさは、格別ですよね。本当に期間限定の可愛さ。
まぁ大人になっても可愛いけど。
ロッシー
ごきげよう。今朝もやってきたんですよ、あの子。ちゃんと礼儀を教えるために、ちょっとだけ”シャー”って言ったら、しっぽ(←ほぼしっぽのない子ですけどね)を巻いて逃げていきましたよ。
ちゃんと猫社会のルールは教えないといけませんものね
satochannoniwa
可愛い〜〜 子猫の頃は ホンマに愛らしい、、
なごみ@機関士代読
ごきげんよう。なごみです。
こわいお姉さんネコも、案外若者には優しく接するのをお母さんたち知らないんじゃないかなぁ

あたしのとこで、そのような事象が起こっても、おっちゃんに言う前にあたしの姿見て、若ネコさんたちは退避しますからねー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事