くろさん亭、おかわり

女の子のためのおとうふ、とは?

先日、近くのスーパーをうろうろしていたら

私の触覚にひっかかるものがありました。

それが、これ。

                   

「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」

それも、チョコレート味ですと?

・・・これは気になる。

おまけに、製造元の名前が

「相模屋」さん。

豆腐で「相模屋」といいますと・・・。

あの
                   

「ザク豆腐」や「ビグ・ザム豆腐」を生み出したお豆腐屋さんですよね?

(ええ、もちろん容器を捨てられずにとっているのは私です)

その容器目的に買って、その味がかなりよかったので、満足していたものですから

きっと、このナチュラルとうふもおいしいに違いない、と確信。

(ええ、自分のこの種の直感だけは信じられるのです)

勇んで買って帰り、この日のデザートに。

さてさて、見せていただきましょうか、その実力味とやらを。

お・・・濃厚なクリーム感です。

豆腐、というよりチョコレートムースのような感じとでもいいましょうか。

まちがいなく、デザート。

それも、なかなかのもの。

豆腐とはいえないかもしれませんが、ヘルシーなデザートとしては優れもの。

う~ん、だから”女の子のためのおとうふ”と銘打っているのですね。

・・・納得。

                   

なんて、かなりお気に入りの様子のお母さんですが

お豆腐をお皿に移すときに崩したみたい。

(台所から、変な悲鳴をあげてましたからねぇ)

だから、今日はお豆腐の写真を載せないようですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事