くろさん亭、おかわり

ちょうどよい蒸籠(せいろ)~パンダナンダ蒸籠(せいろ)

何気なく通りかかったカルディさんの店先で。

視線があって久しぶりの衝動買い。

        

パンダナンダ蒸籠(せいろ)。

パンダナンダといえば、去年買ったこちら。


こちらの鍋。

本当に今年は活躍しました。

このサイズが夫婦ふたりにはちょうど良いのです。

常々、蒸籠が欲しいと思っていたのですが、どうしても大きなサイズのものが

多く、点心を食べるようなサイズのものを探していたのです。

もう、思い描いていたのとジャストサイズ♪

天然素材の竹を使用した蒸籠というところも良きかな。

もちろん、おすわりしたり転がったりした、かわいらしいパンダの模様もね♪

さて、こんどの休日はなにを蒸そう?

・・・サツマイモ、鶏、キノコ。

ああ、妄想が止まらない(笑)

コメント一覧

くろ
goo327anazannさんへ
竹だけに、一本取られました(笑)

akisato-mamanさんへ
夫婦ふたりになって約10年、やっとペースがつかめてきたように思えます
でも、今度はムスメが帰ってきたときが、感覚が(笑)
akisato-maman
夫婦2人に戻ると、ご飯を炊く量やらおかずの量の感が狂いますね。
私は、娘がいる時の量をついつい作ってしまって翌日も同じ物を食べる羽目になることもしばしば・・・でございます。
goo327anazann
この時期には、孟宗筍はありません。
妄想は、来春までお待ち下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事