くろさん亭、おかわり

畑vs海?~ラ プリモ オゴッツォ (la Primo Ogozzo)

今日の暖かさ。

でも、明日の熊本の最高気温は6度!

温度差は12度ですって。

・・・まったく、明日は立春というのに。



さて、久々にランチのお話です。


昔、”学生街の喫茶店”という歌がありましたが、今回うかがったお店は

”学生街のイタリアン”とでも申しましょうか?


県立大学前にあります「ラ プリモ オゴッツォ (la Primo Ogozzo)」さん。

       

       (なんと、100円のサイドメニュー、グリーンサラダ)

学生さんが多い土地柄か、メニューの値段設定が400円からになっています。

そこに、サイドメニューを組み合わせることも可能。

ちなみに、サイドメニューも100円から、という設定。

パスタとサラダで500円、なんていう組みあわせも可能。

・・・学生時代に出会いたかった(笑)

いろんなメニューに目移りしそう・・・あ!これが食べたいと思ったものがこれ



       

       (営業妨害になりそうな画像で申し訳ない・・・でも、おいしかったんです!)

「畑のラグーソース」(450円)


5種類の季節野菜をトマトで軽く煮込んだソース。

う~ん、季節の野菜ってどんなの?

今回はゴボウがメインのようでした。

ゴボウの風味とトマトの酸味がいいコンビネーション♪

そして、卓上にあったオリーブオイルをかけてみてくださいとのひとことに

したがって、かけてみたら。

味が変わった!

さっきまでの優しい味わいに、きりっとした表情が加わったよう。

・・・ごめんなさい、取り分け皿をもらったのに、夫どのにおすそ分けもせずに完食♪


       

ちなみに、夫どののオーダーは

「スカンピ海老と地物魚介のペスカトーレ ビアンコ」(1200円)

・・・これでもか、という具合に魚介が入っています。

ひとくち、いただくと。

びっくりするくらいの、豊かな海の風味。


畑vs海。

好みの問題ですが、今回は海のほうに軍配が上がりそう。



       


それにしてもこちらのお店。

まさか、お座敷があるとは思いませんでした。


お子様メニューはないものの、多分、子連れでも、イタリアンが楽しめそう。



       ラ プリモ オゴッツォ (la Primo Ogozzo)
       熊本市中央区帯山9丁目5-12
       ℡ 096-206-9618  店休日: 毎週月曜日
       駐車場2台

コメント一覧

kurosan
http://pub.ne.jp/kurosan/
mamさんへ
なかなかおもしろいお店でしたよ。(だって、お座敷のあるイタリアンですよ?)

夜のメニューもいろいろおいしそうでした。
あ!駐車場2台なので、お散歩がてらをオススメします♪
mam
http://paapurin.exblog.jp/
ココ!!
気になってたんですよね~。
前を通りつつ、横目で店内をチラ見てするだけで
なかなか立ち寄れずにいました。
くろさんのおかげで勇気がわきてきました(笑)
今度、巨匠の体調が復活したら行ってみたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事