くろさん亭、おかわり

今日は六(ろ)2(ツー)でローズの日!?

やっと金曜日!

と、浮かれたいけど、明日は会社主催の清掃活動、明後日は休日出勤。

・・・う~ん。

          

          (レディ・エマ・ハミルトン)

ところで、毎日いろんな記念日ということで。

調べてみると、今日6月2日は語呂合わせで


六(ろ)2(ツー)でローズの日、なんだとか。

・・・ちょっと無理があるようだけど、まあ、よしとして。

今日はうちのバラを載せてみましょう♪

          

春の植木まつりで、色が不明と半額だったミニバラ。

お店のひとは

「たぶん、赤だと思うよ」

って言ってらしたけど、咲いてみるとオレンジっぽい黄色。

咲いてみないとわからないっていうのも、結構面白いかも。

          

気づいたら、満開を過ぎていたラ・マリエ。

ここまで大輪になっていた・・。

もう少し、楽しみたかったのに、そんなときには替えが強い日になり

儚く散っていきました。

          

その点、花びらのしっかりとした、この赤いバラ。

雨にも風にも負けません♪

ザ・バラという感じの風格だし。

切って部屋に飾っても、かなりの間楽しめます。

地植えにしたことにより、より強健になっているような・・。

たおやかな美人というよりは、強い美人といった感じかな?

          

強いといえば、このストロベリーアイス。

特に世話もしないのに、毎年咲いてくれる優等生♪

・・・ん?

考えてみれば、うちで生き残れるバラは生命力の強いものだけかも。

生命力!そこ、重要!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事