くろさん亭、おかわり

阿蘇へ・・・①見晴台駅

日曜日は、わたしたち夫婦の23回目の結婚記念日。

     

どこに行こうか。

おいしいものも食べたいし、せっかくだからなにか記念になるようなこともしたい。

じゃあ、阿蘇に行こう、ということになったのが一日前。

そして、今回は南阿蘇方面へGO♪

     

まずは、南阿蘇鉄道の小さな駅を目指します。

普通はほとんど人を見かけない、ちいさな無人駅。    

     

でも、この日は違ったんです。

私たち以外にも家族と思われる方々。

そう、ここは、ちょっとCMで有名になっちゃった駅なんです。

     

『見晴台駅』

今でも見晴らしのよい駅ですが、改築される前の駅舎の2階には見晴台があったため、

南阿蘇一帯を望むことができたから。

CMの女子高生になりきってみようか、なんて思ってみたけれど

さすがに、それはムリ(笑)。

でも、とにかく寒かったのでCMのなかの

”あいたいって、あたためたいだ”

という言葉がしみじみと思い出されるたわけです。

それはそうと。

『南阿蘇復興支援 CM』の効果は、今回わたしたちが見た通りのよう。

観光客が増えたのは、とてもありがたいことです。

ここから始まって阿蘇のよいところを見てもらいたいし。

      

そうそう!

南阿蘇鉄道では、こんな取り組みも行ってらっしゃいます。

線路で実際に使われている枕木オーナー制度

枕木オーナーになってもらうことで南阿蘇の復旧を支援する制度です。

・・・募集期間、あと少しだけど(汗)

     

さて、この線路を辿ってもう少し先まで行ってみましょうか。

コメント一覧

くろさん
mamさんへ
ありがとうございます♪
気にしてくれて嬉しいです。
美味しいものは・・今週中にアップする予定です。
・・気力があれば・・。
mam
結婚記念日、おめでとうございます
記念日デート、南阿蘇に行かれたんですね〜
美味しいもの...何かなぁ
すっごく気になります
記事アップ楽しみにしてま〜す(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事