くろさん亭、おかわり

ロッシーさんの衣替え

ごきげんよう、ロッシーです。


この頃、ヒンヤリしたりあったかくなったり、ちょっと微妙な気候ですね。

わたしのこのゴージャスな毛皮も夏仕様への最終段階で変化しつつあります。

毎年のことですけど、わたしたち猫族の衣替えは実にシンプル。

・・・ただ、時間はニンゲン以上にかかりますけどね。

この頃、ネット上で夏毛と冬毛で様子の変わる同族の姿を見かけますが。

        

あんなに毛が抜けるのに、わたしの姿は夏・冬ほぼ変わりません。

少しはスリムになってもいいくらい抜けるのに・・。

そういえば。

お母さん、フェルト作る、と溜めていたわたしの抜け毛

どこに行ったんでしょうね。

コメント一覧

ロッシー
ごきげんよう。
それは、災難でしたね・・・。でも鼻水が減ってよかったですね。ごはんの匂いがわからないと、食欲出ませんものね。
(それにしても、おっちゃんの早業、というか、ニンゲンの連携プレー、凄いですね!)

この夏もお互いにしっかりと乗り切りましょうね!
なごみ@機関士代読
ごきげんよう。なごみです。
今年はいつもとちょっとだけ様子が違いますね。暑い日が続かなくて寒い日が結構寒かったりと、あたしはくしゃみとやらが、出るようになって、心配したお姉ちゃんがおっちゃんに電話とやらをしたらしく、昨夜はおっちゃんが帰ってきたって思って喜んでお迎えに行ったら、そのまま、あのいやなカゴに入れられて、嫌いなビョーインとやらに連れて行かれました。

ビョーインとやらに着いたら観念して黙ってましたけど、口の中に小さくて丸いの投げ込まれるやら、目に水みたいなのを差されるやら、踏んだり蹴ったりでした。

けど、朝になったらあら不思議、鼻水が減りました。おかげてご飯のニオイも分かるようになって、たくさん食べることができました。

この夏もしっかり乗り切りましょうね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロッシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事