くろさん亭、おかわり

ONE PIECEラッピング電車に乗って♪

金曜日の夜。

ちょっとだけ冷え込みが厳しくなり始めました。

週末は、また少しだけ季節が進むのでしょう。

さて。

先般、人間ドックに行った帰りのこと。

熊本県総合保健センター から市内中心部へ帰るために市電の電停に行くと。

そこに止まっていたのは・・・。


ONE PIECEのラッピング電車!

市電沿線にある熊本市動植物園にONE PIECEのキャラクターの

チョッパー像が設置されることを記念してラッピング電車を運行していると

ニュースで知ってはいたのですが、見るのは初めて。



『ONE PIECE』のキャラクターたちの銅像が県内の市町村に設置される

「ヒノ国」復興編。

いろいろと始まっています。


通りすがりに全景を撮りたい、と思ったけれど。

なかなか難しい・・というより、さっさと乗車しないと置いて行かれる(汗)

というわけで、慌てて乗り込みました。

電車が動き出し、窓から外を見ていますと。

なんともいい笑顔で手を振る子供、

スマホを向ける若者たち。

『ONE PIECE』人気を改めて感じた次第です。

いつもは市電に乗る機会はほとんどないのに

この電車に乗れて、ラッキーだったかも♪

コメント一覧

くろさん
@akisato-maman akisato-mamanさんへ
そうなんですよ。地元に貢献してくださってます♪

rose-tkyさん
はじめまして!熊本を応援してくれてありがとうです♪
本当に早く飛行機で来てほしいです。
これからも熊本の応援、よろしく♪

satochannoniwaさんへ
はい、マンガです。熊本出身の方の作品なんです。市電はあまり乗る機会はありませんけど、毎日眺めてます。

hitsujigumo3942さんへ
狙っているときには会えないのに、偶然の出会いでした。スアホの準備が(笑)
hitsujigumo3942
こんにちは!
私も狙ってるのですが未だお会いできておらず
satochannoniwa
漫画かな、、知らないけど、、
楽しそう、、市電が良いなあ〜
子供の頃 名古屋の市電 乗ったきり、、
rose-tky
💕おはようございますモンモン💕

人間の女子のモンモンとくまモンのモンちゃん兄弟でーす!くまモン県大好きモンモン❤️
くまモン県の応援部隊モンモンでーす!

すごーーーくステキ ラッピング市電
くまモン県に行きたくても行けないから 嬉しいー貴重なお写真ありがとうございますモンモン

これからも楽しみにプログ拝見しますねえ!ああー早く羽田空港から飛行機でくまモン県に行きたーーーーーーいモンモン
akisato-maman
流石尾田センセの地元ですねv。
私も乗りたいです(´▽`*)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事