くろさん亭、おかわり

熊本の夏といえば・・

夏になると食べたくなる・・・かき氷。

熊本には、私が子どものころからあるかき氷があります。

                      

コバルトアイス。

アイスと言ってもかき氷。

優しい水色。

ふんわりとした氷は、あくまでも柔らかく、口の中です~っと溶けていきます。

そして蜂蜜ベースの甘み。

あ~、今年は食べられて良かった。

(毎年、なんやかんやで食べる機会を逸するのです)

                  

お母さん、ダイエットはどうしたんですか?

え?

かき氷は、ほら、氷だから。

氷と少しのスロップだから。

・・・きっとローカロリー、だと思う(汗)

                  

まあ、かき氷だけならですよね?

お母さん、お土産に買って帰った蜂楽饅頭食べてたでしょ?

・・・バ、ばれてましたか(汗、汗、汗)

☆コバルトアイスは”蜂楽饅頭”という回転饅頭のお店で食べられるのです。

 ついつい、帰りに蜂楽饅頭を買ってしまうのは、私だけではない、と思うのですが・・。

コメント一覧

くろさん
ごんさんへ
13時すぎなら楽勝で食べられましたよ。

食べ終わったら海外のお客様が並んでたけど・・・。

また、誘います。
くろさん
みきたろうさんへ
気になるでしょ?
・・↑をごらんください。
あれが蜂楽饅頭です。

ブルーハワイとは、ちょっと違うかも・・。

もっと繊細な甘さのかき氷なんですよ。
ごん
そうかぁ
これがコバルトアイスなのね。
今度はきっとたべるぞー。
みきたろう
蜂楽饅頭ってどんなのですか、むちゃくちゃきになる
このブルーのかき氷もブルーハワイ
ではないんですね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事