くろさん亭、おかわり

今日は美術館へ①~ポップ・アート 1960’s → 2000’s FROM MISUMI COLLECTION

熊本現代美術館。

ここは、毎回興味深い展覧会を行ってくれます。

                

                (北風パンチさんの描くアンディー&サムが案内人)


今回は、これ

「ポップ・アート 1960’s → 2000’s FROM MISUMI COLLECTION」

ウォホール、リキテンシュタインなどなど。

誰でも、どこかで一度はお目にかかった作品がある画家の展覧会。

作品的には、見慣れているものの、ここまで一同に見られる機会っは熊本では珍しいことです。

                

                (これまた北風パンチさんのキュートな方々)

実は、撮影OKの場所が展覧会場にも何箇所かあったのですが

もう、見ることに集中していたので、ほとんど撮っていません(笑)

とにかく見所一杯♪

                

実は、会場に入ろうとしたときに、ちょっとセレモニー的な雰囲気?

・・・あ、入場者が1万人を突破したんですね!

おめでとう♪

(邪魔にならないように、そっと通り抜けました)

                 

眉間にシワを寄せて見る芸術作品より、自由に見ることができるこんな展覧会のほうが私には向いていいるかな?

平日のせいかもしれませんが、鑑賞するお客様も少なく

ゆっくりと楽しめる展覧会。

涼しい会場で、好きなだけ時間をかけて見られる・・ゼイタクなひととき。

今日はムスメとデートでしたので・・今度は夫どのにも見せたいと思ったのでした。


      ポップアート 1960's-2000's
       From Misumi Collection
       ~9月27日(日)まで
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事