くろさん亭、おかわり

花月

食後のウォーキングに行っていると、なんとも大きくってすてきな満月!

と、オシャレでセンスの良い友人からこんな写真が送られてきました。



自宅マンションのベランダで飲んでいるんですって!

いやぁ・・・やはりお洒落だわぁ。

こちらは、普段着で住宅街をウロウロしてるのに。

さて、今宵の月は『フラワームーン』というそうな。

直訳すると、『花月』

花が咲き乱れる頃の満月だからのネーミングなんでしょうね、きっと。


バラも咲き乱れています。



薄い色のバラは、なぜかコガネムシに好かれる(涙)

おかげで、害虫駆除は躊躇なくできるようになりましたけど。



我が家の庭で異彩を放つこのバラ。



つぼみからはゆっくりと開き



一気に咲ききり、散っていくのです。

淡くバラの匂いが漂う中で満月を眺めていると。

あ!

今シーズン初、蚊に刺されたよう。

・・・ロマンティックになりきれない(涙)

コメント一覧

くろさん
yooko_hatoさんへ
本当に熊本にしては貴重なほど心地よい夜でしたね。無事に一日が終わると、安心します。

satochannoniwaさんへ
月が出たときは、とにかく大きくって、びっくりでしたが、上がっていくにしたがって光が強くなってすばらしかったです。
月明りで歩けるくらいでした。
satochannoniwa
お月様 キッチンの窓から見ただけ、、
でかいなあ〜〜でしたが メガネ外してるんで
ピンボケ、、。
yooko_hato
昨夜はホントにきれいなお月さんでしたね。湿度も9%だったそうで、さらっさらな夜でした。寝る前に見上げた夜空に輝いてました。無事一日を終えることができて感謝。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事