くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その124~わさもんだから・・・(Brioche Dorée & Café ブリオッシュドーレ)

毎年のことではありますが、私の仕事ではGWをまとまって休むことはできません。

でも、幸いにも今日はお休み♪

日焼けをしながらも、ドライブを楽しんでまいりました。

(その話は、また後日)

さて、充電できたので、明日は仕事でも、大丈夫。

・・・多分。

さて、土曜日です。

パン祭り行ってみましょう。

今回のパン祭りは、先日オープンした熊本の新しい商業施設「COCOSA」の中のお店

「ブリオッシュ ドーレ&カフェ 熊本COCOSA店」

          

こちらは、フランス全土に約300店舗のネットワークをもつNo.1のベーカリーカフェ。

初日ということで、結構なお客様。

でも、案内の店員さんも親切に接客され、なかなかいい雰囲気です。

その時に焼きあがったクロワッサンと、チョコレートの入ったミニクロワッサン。

・・・ええ、焼き立てだったものですから、残念なことに帰るまでに形が崩れちゃいまして。

店頭での美しい様子からは程遠くなってしまいました。

でも、さすがに薫り高いクロワッサン。

生地のしっとり感、バターが利いてるところなど、さすがおフランスのパン屋さんです。

          

店名にもなっているブリオッシュ。

一本ではなく、ハーフ買い。

・・なんせ、今うちは二人暮らしですから、食べられる量もそこそこなのです。

切ってもらって時間が経っているので、ちょいと表面が乾燥していますが

しっとりとした優しい甘みの生地。

リッチなパンです。

これは、たしかにおいしい。

          

初日で、トートバッグとクーポン券をいただきました♪

・・・このクーポンを使って、今度はフランスパンを買ってみよう。

実はcocosa、地下にはマックスバリューが入っていて、そこにもいろんなパンがあるんです。

しばらく、通い詰めるかも。


      Brioche Dorée & Café 熊本COCOSA店
      熊本市中央区下通1丁目3-8 COCOSA 1F
      ℡ 096-312-3553
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事