くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その484~疲れたときには食べたくなるパンは?

先々週から少し体重が増えていたロッシーさん。

今日の往診で、また6月初めの頃の体重まで落ちたことがわかりました。

ちゃんとごはんも食べているのに・・

ちょっと気持ちが落ち込んだので、ロッシーさんのごはんを買いに外出。

そこで、ニンゲン用に買ったのは・・・


はい、小さい立方体の食パン


切ってみると、そこには”あんこの渦巻き”

伊三郎製パンさんの”あん食パン”

(・・・名前はちょっとうろ覚えだけど)

思っていたよりもあんこは多め♪

夕方遅く言ってので、これが最後の一個で。

お店の方に”ラッキーでしたね”と言われたものです。

こどものころは”あんぱん”は地味な菓子パンでクリームパンの方が

好きでしたけれど。

でも、この頃は疲れた時には、間違いなくあんぱんを選ぶのです。

今回の”あん食パン”もまさに疲れをいやす存在かも。

もしあまったら(←まずあまることはないでしょうけど)

軽くトーストして、熱いうちにバターをのせてもいいかも。

とりあえず、これで明日の朝の楽しみができたってものです。

・・ちょっと背徳感ありますけど、ね。

コメント一覧

くろ
@akisato-maman akisato-mamanさんへ
あん食トースト+バター=美味!
いえいえ、ありがとうございます。
ロッシーさんは少しでもカロリーが高いシニア用のパウチを召し上がっています。自力でがんばって食べています。
少しでもカロリーがあって、味が好みのものを探してくるのが
下弦の役割なのです。
くろ
scorpionさんへ
甘じょっぱい味はちょっと背徳的なおいしさですよね。
クアトロフォルマッジに・・・おなかすいちゃますね(笑)
akisato-maman
あん食はトーストしてバターがやっぱり一番美味しいですよねv。
ロッシーさんもこんな感じの高カロリーなモノが食べれたら良いんですが・・・。
たくさんたくさん頑張っているけど、それでも
「ロッシーさん頑張って!」
ってしか言えない無力な私です。
scorpion
普段甘い食べ物や飲み物は好まないのですが、あんバターは大好きです(^.^)
甘塩っぱい味がいいのかなぁ
クアトロフォルマッジにメープルシロップや蜂蜜をかけて食べるのを想像すると生唾出ちゃいそうです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事