しーさるの鉄日記

今年の目標と新塗装の新京成


あけましておめでとうございます。

今日はクルマで成田山新勝寺へお出かけ。成田観光館に、昭和43年に佐倉~成田間が電化開業となった時の記念列車の写真があったのだけど、113系でなく72系だった。それもそのはずで、113系が房総ローカルに導入されたのは電化開業の4年後だったから。そう考えると、房総地区に209系という通勤車が投入されたのは、72系時代の再来なのかなと思ったりする。

午後からは、近場で撮影。まず、流鉄5000を撮影したことがなかったので、馬橋へ。8年前に流鉄の駅降りをしたのけど、3000形しか走ってなかったからね。
幸谷で降りて、新松戸から武蔵野線で新八柱へ。八柱で新京成の新塗色の撮影することにした。8800は勿論、N800もすぐに撮影できたのだけど、8900は中々来ない。上本郷、松戸と移動したが、姿を現さなかった。運用サイトを見たところ、今日は運用がないとのことだ。仕方がないので、今日の撮影は諦めて、メトロ16000の5次車で松戸をあとにした。

今年の目標は、JR東海の全駅駅降りを終わらせようかと。といっても次の3連休で終わる予定だけど。駅降りを終わらす県は、静岡、愛知、福井、徳島、長野、佐賀、長崎の予定、鳥取も数駅残して終わらす予定。これで全駅駅降りしてないは、北海道、東北6県、新潟、中国5県、四国の左2県、九州の下4県の19道県か。因美線2駅と気仙沼をクリアすれば、全駅駅降りは30都道府県に到達するのだけどね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事