しーさるの鉄日記

通勤電車、東南アジアへ


ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111127-00000092-san-soci
ttp://www.krl.co.id/

日本で不要となった通勤電車が、フィリピンやインドネシアといった東南アジア諸国で引く手あまた状態だという。

東南アジアへの中古車両輸出は、12系客車など割と前から行なわれていたようだけど、ここのところ、メトロ05や7000、記事にもなっている203といった地下鉄車が人気のようで。別に地下を走るというわけではないけど。

地下鉄直通車だけだなく、103系も輸出。103系終焉の地は宇部小野田辺りにでもなるのかと思っていたけど、こっちになる可能性が大きくなってきたな。そのうち、どっかの鉄道系の旅行会社が103系に乗って懐かしむツアーを組みそうな予感。

次に輸出されるのは205当たりなんだろうか。6扉車椅子無し車両は、首都圏以上のぎゅうぎゅう詰め状態となっている向こうに適していると思うのだけど。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「情報(東日本)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事