ラードラー日記 ー グルメライダース2.5

海外ビール紀行 と ロードバイク ヴェンジとの日々

冬のしまなみ海道

2016-02-07 22:37:48 | ロードバイク

生口島のパティスリーオクモトへ。ここのシュークリームは、しまなみ海道一。カリッと薄いシューにタップリのクリームが、注文をもらってから入れられる。ほのかなレモンの香りがする。パーフェクトな味。ここは奥にソファーの小上がりがあり、グループのローディーでも、のんびり出来る。ミルクコーヒーも無料で飲める。


今日は特に寒いので、瀬戸田からフェリーで帰る。

岡哲のおばちゃんからコロッケを買う。シンプルだが、トロトロのジャガイモが美味しい。



瀬戸田港は、尾道行きは、商店街の突き当たりにあるので間違えない様に。サイクリストのためにミカンが置いてあるのもポイント。



尾道に着くと遂に、雪が降ってきた。お昼は尾道ラーメンと決めていた。壱番館に10分位並ぶ。中に入ると学生の様な人達が調理場に立っている。背脂とタレに頼っているが、スープは口に合わない。個人的には不味い部類に入る。20年以上前に尾道ラーメンが流行る前に食べた時は、美味しいと思っていたのだが、味覚も変わるものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。