進藤龍也牧師の真面目な方のブログ

元ヤクザの牧師の真面目なブログ
進藤語録、進藤節・・・メッセージや独り言をつづります。

ナショナルジオグラフィーの再現VTRについて

2011年10月19日 | 講演会&説教
先週アメリカで放映されたナショナルジオグラフィーのインタビューや再現VTRの番組の再現VTRのなかでの私の話がまがって脚色されていました。と、いうか、だいじな救いの部分にまで話が行っておらず、私の主張はどこえやら・・・

指をつめたことによって赦されてそれがうれしかったとは一言も言っていなくて、実は指をつめたときには兄貴に涙を流されてしまったのです。車はお金を出せば買えるが、たつやの指は戻らない、と、、、だから指を落としたことで赦してもらったということもないし(初めからゆびなどとは言われてなかった)、そのようなことで赦されてうれしかったということもない。兄貴に泣かれて嬉しかったのだ。
しかしテレビで私が「赦されて嬉しかった」と言っているのは、神様に出会って、イエスさまの十字架によって罪が赦されるということがわかってそれがうれしかった、とインタビューで話したのに。

写真のところの説明書きもちょっと???というところがありました。自分のことを説明していたのですがBaptist Lay Preacherとなっていました。バプテストではないし、按手を受けた牧師であり、Laypersonではありません。どうして普通にPastorと書いてくれなかったのか、、、
インタビューした人が知らなかったのかもしれませんが、ちゃんと初めから言ってるのに、、、放映する前に見せてくれたら、ちゃんと訂正できたのですが、、、残念です。

最新の画像もっと見る