進藤龍也牧師の真面目な方のブログ

元ヤクザの牧師の真面目なブログ
進藤語録、進藤節・・・メッセージや独り言をつづります。

5つの目的  8日目  あなたは神の喜びのために造られた

2014年03月15日 | 第二回 5つの目的 熟考
5つの目的  8日目  あなたは神の喜びのために造られた

熟考するポイント   私は神のために造られた

なんと幸いなことだろうか。この真理を知らなければ人生はむなしい。
傷つきまくった人にはこのことが困難に思うだろう。しかし、ここに希望がある。
自分を喜んでくださる神であるなら、私が悲しんでいるときには神様も悲しんでおられるのだ。


考えてみましょう
日常の生活の中で主イエスに対するようにできることはなんでしょうか

中野先生や永瀬さんや石山会長(全員70代)としゃべるようにしゃべりなさいよね!と、喧嘩になりそうになると、いや、喧嘩になったとき、、、いつも妻に注意される。ぐぐぐぐ・・・何も言えん!
まったくもって礼拝とは間逆の態度と心。
私は良く「生き様」をいう。その生き様が礼拝なのだと。その中でちょっとでも夫婦喧嘩があるということはもったいない。万事を益に変えてくれるというから倒れてもただでは起きないで成長してやるけども・・・
礼拝という生き方は人生の十分の一ではない。十分の十が礼拝それがクリスチャンの生き方である。
妻であれ、だれであれ、神の形ににせて造られたものに敬意を払いたいとおもう。



最新の画像もっと見る