進藤龍也牧師の真面目な方のブログ

元ヤクザの牧師の真面目なブログ
進藤語録、進藤節・・・メッセージや独り言をつづります。

男の中の男!!イエス・キリスト

2012年02月28日 | 講演会&説教
男の中の男!!イエス・キリスト

男になりたい、男でありたい、男で死にたい。

こういう言葉がヤクザ社会にはある。ヤクザとして生きていく上での戒めである。

私は、このことばを思い出したとき、この人を思い出す。
イエス・キリスト

この方は、神であるのに、私たちを救うために人間として生まれてきてくださった。そして、私の為に十字架にかかって死んでくださった。男の中の男だ!!私は男ぼれしてキリストに従っているのだ。

しかし私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死んでくださったことにより、神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます。
(ローマ人への手紙5:8)


キリストは神のみ姿である方なのに、神のあり方を捨てられないとは考えず、ご自分を無にして、仕える者の姿をとり、人間と同じようになられました。人としての性質を持って現れ、自分を卑しくして、死にまで従い、実に十字架の死にまでも従われました。それゆえ神は、この方を高く上げて、すべての名にまさる名をおあたえになりました。
(ピリピ人への手紙2:6~9)

最新の画像もっと見る