進藤龍也牧師の真面目な方のブログ

元ヤクザの牧師の真面目なブログ
進藤語録、進藤節・・・メッセージや独り言をつづります。

日本人は素晴らしい!

2011年09月30日 | 日記
日本人は素晴らしい!

この夏米国で、ある原子力の専門家に会いました。彼はクリスチャンで奥さんは日系人の方です。わたくしは福島原発の事故の事を聞いてみました。彼は『非常に深刻だ!しかし日本人は素晴らしい。逃げないで、犠牲を省みず、懸命に努力を続けている!こんな国民はいない』と答えてくれました。
韓国の青年がネットで『この度の大震災の被害の大きさに、わたくしは泣いています。太平洋戦争で焼け野原となり、二つも原爆を落とされ、資源も無く、小さな国土で、人口が多いにもかかわらず日本は復興しました。必ずこの試練を乗り越えられます』わたくしはこれを読んだ時泣きました。
また、「なでしこジャパン」が世界一になった時、丁度カナダを巡回中でしたが、カナダの人が、『本当におめでとう!日本はこんな未曾有な時なのに良くがんばっている!』と賞賛してくれました。
外国で生活してみると多くの人が、日本人を賞賛して止みません。
こんな素晴らしい日本人に主イエス様は語られます。『あなたには、まだ一つだけ欠けたものがあります。』(ルカ18:22)そうです、「主イエス様の十字架の愛」を知らないのです。
日本人はノーベル賞を多く取り、スポーツでも金メタルを多く取ります、円の価値は高く、そして世界一の長寿国です。しかし、「永遠の命」を知らないのです。
私の胸にJTJ宣教神学校の校歌が響きます。“Jesus to Japan  この国愛する 主イエスキリスト Jesus to Japan この国用いる 主イエスキリスト”(学長:岸義紘先生作詞)
内村鑑三も、かつて自らの墓標に「われ二つの“J” を愛せん」と刻みましたが、わたくしたちはこのふたつの“J”を愛していく覚悟です。
わたくしたちはこの日本の現状を主の前に悔い改めて、へりくだり、心迫られ、覚悟を持って(第二歴代記7:14,15)JTJとITCNの協賛により、東京、御茶ノ水に『東京プレヤーセンター(TPC)』を設立しました。この素晴らしい日本が、主イエス様の前にへりくだり、悔い改めて、信じるようになるため祈り続ける場所としました。365日毎日礼拝、365日毎日祈祷会を持ちます。
ぜひあなたも参加し、奉仕して頂きたいのです。共に重荷を負ってくださいませんか。有志の兄姉たちにより、血の出るような尊い献金で、御茶ノ水クリスチャンセンターの404号室が約四千六百万円で与えられました。
しかし、内装工事、音響システム、音楽器具、運営費の一部、その他であと五百万円の必要を覚えています。あなたの祈りと共に日本への重荷を共に担って下さいませんか。皆様の祝福を祈りつつ。
献金の送り先は以下のようになっております。
2011年9月17日     東京プレヤーセンター  理事長  中野雄一郎
------------------------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る