進藤龍也牧師の真面目な方のブログ

元ヤクザの牧師の真面目なブログ
進藤語録、進藤節・・・メッセージや独り言をつづります。

恩人の葬儀 月岡世光先生

2012年08月24日 | 日記
山形県米沢まで恩人の葬儀に行ってきました。
その人の名は月岡世光。
本名、実。

生まれて初めてクリスチャンと交わり(文通)、キリストを教えてもらった人。

東京拘置所で私が申し込んだ聖書通信講座の葉書の住所で私に優しい励ましをくれた人。

そのおかげでクリスチャンって、、、すげーーーー!!!
と、思って信仰に目覚めることができた。
そんな恩人。

その恩人が亡くなりました。
天国で会いましょう。

あなたがなくなっても、あなたの家族が私を応援してくれています。
本当に嬉しいことです。ありがたいことです。

米沢市長から弔電が届くような人でありながら、拘置所にいるヤクザに哀れみを示すような、そんな大きなあなたの愛で私はやり直すことができました。私も見習って生きていきます。

いま、多くのものを教会で寝泊りさせているのは、私があなたから教わった愛のおかげです。






最新の画像もっと見る