進藤龍也牧師の真面目な方のブログ

元ヤクザの牧師の真面目なブログ
進藤語録、進藤節・・・メッセージや独り言をつづります。

被災地復興支援のための祈り 中澤竜生牧師より

2013年08月30日 | 南三陸町支援活動
ハイメール通信No.497 2013.8.30
------------------------------
1.被災地復興支援のための祈り
------------------------------
東北において、祭りは大切な年中行事です。震災後こちらから声をかけ、こちら
主体で、すなわちイエスさま主体となる夏祭りを申し出ました。

個人と関わるときにイエスさまのことを伝えますが、祭りの提供は地域の喜びの
時となります。人々の神観への変革につながると確信しています。今年はゴスペ
ルシンガーの上原令子さんをお招きして、祭りイベントを持ちました。

人々の沈んだ心をわき上がらすことができました。そこに神仏を拝する人々の姿
はありませんでした。ハレルヤ!多くのクリスチャンと現地の皆さまのご協力に
感謝します。そんな中、志津川町の高台移転の見込みは2017年以降と報じら
れました。

<祈り>
1.聖書のみことばが個人レベルでも地域レベルでも浸透してゆくように。
2.不安と恐れを抱いている方々の元へ主が導いてくださるように。
3.仮設住まい3年目を迎える人々の心身が守られるように。
4.行政に知恵と力が注がれ、復興計画の取り組みが確実に進むように。

造り主こそ、とこしえにほめたたえられる方です。アーメン。
(ローマ1:25)


B.F.P.Japan
ハイナイト部

最新の画像もっと見る