Chun日記~両足脛骨欠損症の娘をもった父親の育児&子育て奮闘日記

「Chunの部屋」もよろしく。メアドもそちらにありますよ。http://aka.gmobb.jp/chuns_room/

エアコン修理備忘録

2015-09-25 00:03:46 | 家つくり
エアコン修理。

エアコン修理に業者さんがいらっしゃった。
修理というか、付け替え。
エアコンの初期不良でガスが漏れている事象があり、何回補充しても抜けてしまうため、あえなく機種交換になってしまった。
だから、ほとんど一からエアコンをつけてくださっているんだけれど。

二階の我が家のエアコンの位置は、どうやらかなり無理があるらしい。
スリーブ穴の位置もコンセントの位置も、位置関係もみんなおかしいらしく、悩んでいらっしゃる。

最終的に、コンセントを一箇所内部配線で増設してくださることに。
そうしてもらえると、次回エアコンをつけるときに、あまり悩まなくて済みそうらしい。
というか、本来そうでないとエアコンの改造になってしまうらしい。
うーむ。

すごく一生懸命に朝から3時間。
配線や取り付け作業をされている。
頭が下がる。

たぶん、家を建てるとき。我が家がプランを悩みすぎて、建築士さんがそれに対応する段階で時間がなくて。
建築中にもたくさんの変更がかかったから。こういうところに歪みができているんだなぁ。

その歪みを、なんとかするために奮闘してくださっていると思うと。もう感謝しかないわけで。ありがたいです。
うまく収まり良く、問題なく取り付くといいな。祈りながら見守ります。

三菱霧ヶ峰さん。
こんどは、初期不良とかありませんように。
どうかよろしくお願いしたいです。

五連休最終日。
お疲れ休みを兼ねて、エアコン修理。
なんとか完了です。
お姉ちゃんは、遅れていたチャレンジを横でやっていましたよ。
お疲れさま。(^O^)












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大井川鉄道トーマス号&井川線... | トップ | 膝継手「オットボック3R60PRO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿