鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

10月8日(火)午後5時5分

2013-10-08 17:03:33 | 直言!
空は台風が来るのか雨雲が垂れ込めている。

今日は朝から膝の治療で病院に行く。
9時10分に入ったので今日は診察が遅くなると思ったのに9時20分に診察室に入って9時半に終えて会計もすませて薬局に行く。薬をもらってタクシーでまた近鉄奈良駅に出た。
10時です。
いつもの喫茶店で新聞を読んでいると1人でコーヒーを飲むのが好きな常連さんが帰るとき、私の隣に座って30分ほど話していかれた。
結婚して大阪にすんでいたが母親がなくなって父親の世話のために実家に夫婦で戻ってきてお世話をしておられる。これも出来そうでなかなか出来ないことです。介護は大変です。私より5・6歳年下と思うが私よりしっかり知っておられる。
血液がO型、私はB型、何故か親しくする友人たちはO型が多い。これも何か意味があるのだろうか。A型はほとんどいない。O型がほとんどです。
30分ほど話して、また昼食作りのために急いで帰っていかれた。
私は新聞2紙と文庫本を読んで1時頃にでてスーパーで買物して自宅に戻ると1時20分、夫が帰っていた。
何かしらスーパーで買ってきたものを食べてビールを飲んでいる。
私は軽くモーニングを食べているがたこ焼き6個を食べていなり寿司をつい4個食べてしまった。夜は減らさないといけない。
家事して、しばらく夫の側の椅子に座って週刊誌と通信販売のカタログを見ていると4時前です。
あわててパソコンを開いている。
明日は台風がくるようだ。また---。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日(月)空は黒い雲... | トップ | 10月9日(水)黒い雲です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事