鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2020年9月19日(土)晴。

2020-09-19 08:33:43 | 直言!

2020年9月19日(土)晴。少し蒸し暑い。扇風機を付けている。今朝、食べたものはご飯170カロリー、みそ汁は薄あげとねぎ、大根と人参のナマス、イワシのみりんぼし、ウインナーソーセージ、市販のごぼうのきんぴら、ワサビ菜漬けで350カロリー、朝、少し多くなった。夕方は工夫しないといけない。今日はケアハウス行でカロリーが多いので考えてしないといけない。

キーボードの故障、おそらく買い替えないといけないと思っている。なんかまた物入りである。リハビリ先生が電源を外してまた差し込まれると動いた。そろそろ買い替えないといけないので、今度の年金受給で買っておかないといけないと思っている。夫は外出をして何を思ったのかオムライスを買ってくる、カロリーが多い。この間、電子レンジが故障、私の持ち合わせは白内障手術の費用に充てないいけない。持っておかないといけない。そんなことで電子レンジは10月の年金をもらってからにすることにした。その買ってきたオムライス、温めないといけない。それで夫はもうフライパンにいれてたまごもつぶして焼き飯にしてしまった。それでも1人前は800カロリーもある。夫と半分ずつにしても私だけで400カロリー、そこに副菜もいれないといけない。1日のカロリー制限はできた。今朝5時56分に撮影した朝焼けである。また。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/9/18-(金)晴れ、午後... | トップ | 2020,Ý9月20日(日)曇。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事