鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

もう5時、本を読んで新聞を読んで---。

2008-02-28 17:19:08 | 直言!
もう5時、風呂の換気扇が壊れてまた電気屋さんに来てもらった。
また物入りになった。
約30年前に購入したマンションの水まわりも故障していく。大分前には風呂の湯沸かし器を取り替えて今度は換気扇である。
あれもこれもといたんでくる。
テレビを買いたいと言う夫の願いはまた遠くになっていく。私はデジタルテレビにこだわっているわけではないのでまあいいと思っているが夫はこのごろはテレビを買い換えたいらしい。私はまだまだ十分見ることができるのになんで買い替えなあかんの。2010年までまだあると思っているが夫の兄の家にいくとどでかいテレビに我が家のテレビが小さく見える。大きいテレビの映画の臨場感に家に帰るとしばらくテレビ、テレビと言っているがあれこれお金はいる。節約しているものはいつかまた何かで出すときがくると思っている。この間インターホンを替えたと思ったらまた換気扇、あーしんど。
年寄りの家にもどんどんくる税金の封書、申告までまた気になって調べて払っていないものははらっていく。もう高齢者にはきつい。
あと1日、明日は2月29日、閏年で1日が多い。
以前に2月29日生まれの女性にどこかであったことがあった。親は正直に2月29日に生まれた日に届け出たので4年に1回しか誕生日がないという。
この日にうまれた子どもは1日前後ずらすという出世届けもあるという。
なるほどね。その女性が話していた。
1日が早い。もう夕食-----。
作るのが嫌な時がある。今日もそんな気分、けれどしなければならない。
日が大分長くなった。まだ明るい。それでも夕食の支度の時間である。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前11時に大阪に行かなけれ... | トップ | 2月29日、春めいた暖かさで... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:女向け風俗 (もっそりキビト)
2008-02-29 01:31:35
>>はるひこ氏
オレもやってみたぞ!
一人暮らしOLの女GETしたぜぃ
オレも始めはメール代で3万ちょい持っていかれて正直泣きそうだったけど、結局サイフはプラス(7万円)でお泊りご奉仕の連泊(半同棲中)w
やみつきだわ!もうそろそろ他の女から来てたメールも返して増やしていくぜ
また、近況報告しに来まするw
http://donby.net/doll/834
返信する

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事