鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2021年5月19日(水)雨空。

2021-05-19 07:57:39 | 直言!

2021年5月19日(水)午前中は雨という。今は雨、やんでいるが雨空である。

昨日は夫は弟の嫁さんの付き添いで市立奈良病院に。2時過ぎに戻ってくるとかなりしんどうそう。なんとか少し休憩をしてベッドにいった。夕食は何も食べられないというので弟が嫁さんを通して届けたくれたリンゴを下ろしてあげると少し食べた。

夜は疲れたのか、ぐっすりと寝たようで少し良くなって朝はおにぎりを食べていた。

私の今朝、食べたもの。ご飯170カロリー、みそ汁はインスタントでなすびが入っている。夫用に買ってきたヤクルトを1本、小松菜と薄あげの煮つけ、焼鮭とイワシのみりん干し、ウインナーソーセージ、卵豆腐は夫の残りを少しで、370カロリー。今朝はヤクルトも飲んで小松菜の煮つけも食べた。ストレスなのか。便が2日も出ていないので、今朝はヤクルトを飲んだ。

5月24日は石崎眼科、6月1日は奈良市庁舎にワクチン接種、ヘルパーさんの同行を依頼したが、人の調整とかで-----。困ったことになった。その時になって考えてみる。石崎眼科は近鉄奈良駅から近く、介護タクシーを降りて1人で50メートルほど歩かないといけない。滑りやすい道路で転倒が心配だが仕方がない。
人の感情はいろいろある。5月25日はまた夫の市立奈良病院行で弟の嫁さんの世話になることになっている。もう夫のことも落ち着いてきたので5月24日、石崎眼科に行くのに介護タクシーを予約した。ワクチン接種、変更はできない。若い人は日程を変えればというが、そう簡単に変えるわけにはいない。6月1日もやっと予約できた。新聞記事によると、奈良市内10か所で奈良市の職員が出向き、タブレットでの打ち込みの予約をサポートしているという。これである程度の混雑や苦情は避けられたと思う。

6月1日、昼間、3時の予約が取れた。空いている時間は午後6時半とか7時半、この時間は介護タクシーが使えない。こんなことも理解してほしい。

まだ腕の筋肉痛がとれない。また湿布をしないといけない。写真は午前5時26分の朝焼けである。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年5月18日(火)... | トップ | 2021年5月20日(木)雨。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事