鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

10月25日(金)台風の接近で外は雨です。

2013-10-25 08:56:15 | 直言!
今日は雨、嵐になる予報です。

今日は大型スーパーの上階にあるギャラリー、奈良市内にあるイトウヨーカドウーのギャラリーで奈良市文化協会の作品展示会がある。
「奈良おんな物語」の第1回で紹介した森ちふくさんのお誘いで今日、ここで午後2時に会うことになっている。テープカットが2時からという。
それが雨、嵐の予報です。
人が集まるのだろうか。困ったらタクシーを利用する人も多いかもしれないが---。そんなことで早く身支度をしていつもの喫茶店で新聞を読んで出かけないといけない。大型スーパーなので電気製品の店舗もある。ヘアドライアーが壊れた。応急処置をして使っているので今日はここで購入してこようかとも思ったりしている。行ったついでにと思っている。
今日の雨で高円山も雨に煙っていて何も見えない。

そういえば昨日は1日、眠たかった。
風邪をひいたようだ。
それで風邪薬を飲んだ。
それが眠たい。眠たい。なんとか奈良新聞の合同例会に参加して近くのスーパーで買物して自宅に戻る。眠いが服の修繕、吊り下げの服を近所のスーパーで買ったが着てみると気に入らないところがあって少し解いて修正をした。それから風呂に入ってから夕食の支度と思ったが眠たい。パソコンをすれば目が覚めるのかと思ったが眠い。横になって寝たいぐらい。
やっと夫が戻ってきて夕食は冷蔵庫にあるもので済ませた。
後片付けもそこそこに済ませた。まだビールを飲んでテレビを見ている夫をそのままにして横になって寝た。まだ宵の口の6時半です。
7時半に1度目が冷めた。1度起きてテレビを見ようと思ったがまだ睡魔がある。そのままずっとトイレに行く以外、朝まで寝た。
朝、起きると眠気はとれていた。
風邪薬も考えて飲まないといけない。昨日は朝からあまり飲んでいない風邪薬を飲んだ。
今朝、起きると声変わりをしているのでいつも飲んでいる風邪薬を飲んだ。
さてこれから身支度をしないといけないが雨はどう向いていくのだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月24日(木)台風の影... | トップ | 10月26日(土)雨が上が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事