鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2024年1月22日(月)曇。

2024-01-22 07:29:19 | 直言!

2024年1月22日(月)曇。 

昨日は昼過ぎてもまだ、雨が降っていた。午後2時過ぎてからか。雨が止んで晴れ間が見えていた。今日は月曜日。介護支援者の訪問の繰り返しである。そんなことで、昼間にお米を研いで炊飯器と思ったが、朝、4時15分にトイレに行き、そのまま台所に入ってお米を炊飯器に仕掛けた。朝、9時半には看護師さん、その後、10時40分にはリハビリの先生の訪問である。この後、洗濯を干して湯たんぽの湯を入れかえて、ばたばたした日になっていく。 

写真は今朝、6時49分に撮影した空である。 

今朝、食べた物。ご飯は180カロリー。味噌汁は薄揚げ、白菜、大根、人参、麩、わかめ入り、小松菜と薄揚げと白ネギの煮つけ、小松菜が1つで少ない。それで白ネギを足して昨日の昼に煮付けた。市販のごぼうの酢ゴボウ、焼鯖、ウインナソーセージ、柴漬け、梅干し1個、牛乳で410カロリー。 

昨日は夫は散髪に行って、また寄り道、朝、9時40分に出ていた。家に帰ったのが6時半。また帰りに近くの店で飲んで食べて帰っている。体に悪いものばかり食べている。何度、注意しても同じことを繰り返して、いうことを聞かない人である。私に悪いと思って握り寿司を買ってきた。しかし、私は夕食を済ませていた。夫からの電話に何も買ってこなくていいというのに、握り寿司を買ってきている。これを昨日、食べると、夕食をした後、カロリーが増えるので今日、食べることにした。味は悪くなっているだろう。冷蔵庫にいれている。食べる少しまえに常温に戻さないといけない。また。 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年1月21日(日)... | トップ | 2024年1月23日(火)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事