鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

10月9日(火)晴。

2018-10-09 08:23:34 | 直言!
今朝、更新したフエイスブックをはりつけておきます。

10月9日(火)外は晴れている。朝、7時45分に見た室温が27度、湿度は50パーセント、今朝、食べたものはご飯、みそ汁、具は豆腐とえのき、さつま揚げ1枚と焼き鯖、ウインナー2本で゜今日は430カロリーにもなっている。昼と夜、抑えないといけない。一食400カロリー以内である。
今日は火曜日で介護支援者が来ないのでぼんやりそして本を読んで過ごそう。天気がいいから夫と一緒にマンションの前の玄関の廊下歩き100メートルをしてもいいかなと思っている。気が向けばすることにしよう。
今日は新聞が休刊、それでも5時頃に目が覚めて寝られない。ラジオの毎日放送、5時からの小守さんのてんこもりを聞いていた。昨日、プロ野球の阪神が負けて最下位になった。今朝のスポーツ新聞を全部読んでおられたようで、1紙だけ阪神の悪口を書いていない。しかし後は屈辱の金本監督と書いている。巨人の高橋監督はやめているのに、なぜ金本監督はやめないのかと、球場のヤジもすごかったらしい。しかし金本監督は冷静だからそんなに見えるのかわからないが、アナウンサーは負けたことを他人事のようにして話しているようにも見えると、話していた。私は夫に暗黒の金本と言っていた。アナウンサーたちも暗黒の金本、金本監督も選手も今年は暗いと話していた。私は実際にみたわけでもないが直感で今季の阪神野プロ野球に思った。2人のでアナウンサーの話していたことを聞いてなるほど。私が思っていたことと同じとおもって聞いていた。実際に野球の現場を見たわけでもない、聞いたことを書いている。阪神嫌いのフアンの皆さんは喜んでおられるだろう。ラジオの毎日放送のアナウンサー。阪神フアン、ラジオでは話せないことがある。立場がある。そんなことで今度、一緒に飲みに行って話しましょうと2人のアナウンサーの話は終った。リスナーからは選手をコロコロ変えないで下さいという抗議も届いていた。
今季のプロ野球も終っていく。いよいよ秋に入っていく。また野球のことは忘れて一般市民は年末・年始に向かっていく。野球が終わればラジオ番組も、またいつものとおり放送されていく。ナジャさんの番組も楽しみにしているので放送してほしい。
暑さは今日まで。明日から気温が下がっていく予報です。
今日はこのへんで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月8日(月)祭日。晴。 | トップ | 10月10日(水)曇。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事