鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

10月10日(水)曇。

2018-10-10 08:41:37 | 直言!
今朝、更新した者をはりつけておきます。

10月10日(水)、曇、夕方ごろから雨の予報です。朝7時45分に見た室温は27度、湿度は50%。今朝、食べたカロリ―多い。夫に何度もいっている。しかし聞く耳なしで、朝からあれこれと持ってくる。明太子は価格も高くておかずにならない。箸休めなのでもったいないからと私はいう。私が買うともったいないので、買って来たものを細かくみじん切りにして葱をまたみじん切りにしてあえて、密閉容器に入れて保存、箸休めで少しずつ食べていた。それが夫はたらこの一腹をもってくる。これで40カロリ。これは多いと言うとこの半分になるが。おかずにならない。これなら他の高野豆腐や三度豆のおひたしを買えばいいというが、聞く耳なし。怒らないでおこうとおもう。せっかくよくやってくれているのに悪いと思いながら、私のいうことは聞かないのでつい怒ってしまう。ほんまにがんこな人である。
人が来ると借りてきた猫のようにおとなしい。まわりは夫はおとなしくていい人に見えている。子どもにもめったに怒ったことがないので子どもも夫がいいように思っている。
親だから子供にいっておかないことはいわないといけないと思っているので子どもに私は何度も注意したりする。それで私が子供に嫌われている。
今朝はご飯、カレイと小松菜の煮炊き、ゴボウ天と平天と竹輪、明太子、マヨネーズ、ご飯を少しお替りをしたので450カロリー。こんなときふりかけでももってきてくればカロリーが低いのに、何度いってもききめなしである。
今日はリハビリの先生が午後3時の訪問である。それと、スマートフオンのメーセッジ、またたくさん何度も入って来て既読しても既読しても入ってくる、私はもうあれこれと対応するのが面倒で、メールアドレスの分かる人はメールをする。メールのわからない人は携帯電話番号に送っている。他に送信方法もあるが面倒でうるさいのであえてしていない。こんなことを書いていてもうるさくてしんどいと思っている。昼、夜の食事制限をしないといけない。今日はこのへーんで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月9日(火)晴。 | トップ | 10月11日(木)曇のち雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事