鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

10月24日(月)晴れ。

2011-10-24 08:55:28 | 直言!
今日は外出、コンタクトレンズがこの10月の半ばから曇ってしょうがない。
雲ってくると気分まで滅入ってくる。
今日はコンタクトレンズセンターに行って見てもらわないといけない。
今年3月に取替えたばかりなのだが----。なせ----。
毎月、1800円を振り込むことで何かあるとそのままいつでも取替えて貰うことになっているが果たしてこんなところにそのいつでも取替える意味があったのか。
これなら使い捨てのコンタクトレンズがあればいいが----。
しかし私は近眼の度が強いので私に合う使い捨てのレンズはないという。
これも早く開発して作ってもらいたいものである。

朝から明日、ジャーナリスと・ネットに画面構築する原稿を見直した。
メデイアウオッチングの担当は私になるので昨日、急いで作った。
取り上げる内容は決まっていたのでその資料を出して作成した。
発表内容をしている現場、DVDをメモにするのは至難の技、たいていは後から教師にあって資料を頂いたりするがこの日は文化祭の後に残って教師に会っている時間がない。文化祭の途中で退場している。
急いで自宅に戻って原稿を作らなければならない仕事があった。夕方には出稿しなければならなかった。
それで画面をカメラで撮影した。
自宅に戻ってプリントしたが暗くてはっきり分からないのとプリントするインクが無駄になる。
私は画面を見てA4版の紙に手書で写し取ってメモをした。
このメモを資料にして記事にした。
記事を作成しながら高校生の発表はメデイアウオッチングで使えると考えて資料は捨てないで手元に残しておいた。
それをもとにして原稿を作った。
書きながら思う。
教師にお会いして資料を頂くともっと詳細な報告集ができているかもしれないと思った。高校生の発表は15分、短い時間なので調査内容をかなり省いての発表だっただろうと-----。しかし再度、訪問して資料を頂にいく時間もない。
現場取材した範囲でメデイアウオッチングの原稿にした。原発に関する私の力量もまだまだで高校生の発表で少し理解できる程度である。
そんなことでこの原稿で少しでも関心を持っていただく人がいればと思っている。これから身支度して出かけます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の3時半過ぎた。 | トップ | 午後の5時前です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事