鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

今日の日曜日もあっという間に過ぎて行く。

2008-07-06 19:17:21 | 直言!
7月のカレンダーに仕事の日程を入れたのでやっと気持が落ち着いた。
話は変わる。
阪神対横浜戦の試合、7回の時に夫は近所のスーパーにビールを買いに行った。その間に私は夕食の支度、水菜を湯がいてわさび和えにした。唐辛子と玉葱と牛肉を炒めた。夫の好きな味付け、韓国風にした。
夫が帰ってくる少し前に阪神は横浜に打たれて7対4の逆転勝ちされた。
それで夫に言うと夫は「今日は阪神負けた」と言ってテレビは他の画面に変えて風呂に入った。夫が出た後私が入って5時20分ごろから夕食にした。
てっきり阪神が負けていると思った。
夫は負けていると思って「もうこれから阪神負けていくわ」と言ってしおれている。
夕食の後片付けが終わってテレビを見て6時半にバソコンを開けてインターネットで阪神対横浜戦の試合を確認した。
なんと金本選手が15号2ランを打ち込んで4点を入れた逆転をした。
結果を聞いた阪神戦に夫は「阪神は強いな」と言っていた。
巨人が追い上げてきている。
夫は言う。
「巨人はストッパーが良くなってきたからな」と言っていた。
暑い日差しの中のデイゲーム、阪神選手よくやった。
今日の試合、中日は巨人に負けた。
阪神と中日、またゲーム差が開いた。
明日は月曜日で試合は休み、明後日からまた阪神がんばってな。
な。な。絶対にがんばってな。
球場まで応援に駆けつけた阪神フアン、応援ありがとうさん。

今日も新聞もまだ読んでいない。何かしらパソコンの前で雑用をしている。
夕方には韓国旅日記も書き始めた。
いつも思う。われながら珍道中である。
ただ今回は雨が降ったので2日はソウルの町をゆっくり散策しようと思ったらあてが外れた。
それで早々とシャワーを浴びてテレビがたまたまBS1でしていたので韓国でも見ることができた。テレビ観戦していると途中でまたテレビ画面が消えてまたハプニング、たまにいく韓国での滞在、日本と韓国は似ているようで違う。いつも行くたびにハプニングがある。そんな旅である。
7時半から見たいテレビがあるのでこのへんで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう4時前、早いな。 | トップ | もう12時半、朝から何をして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事