鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

9月3日(月)晴。

2018-09-03 08:35:52 | 直言!
今朝、更新したフエイスブックをはりつけておきます。

9月3日(月)晴。一週間の始まり。冷房を入れていない。朝の7時45分の室温は29度で室温は59%。今日はラジオで暑くなるといっていた。35度にもなるという。食欲があるので夏バテしていないと思う。しかし先日、ある方の電話で食欲がないといっていたので80代の高齢者にはこの暑さに堪えているのかもしれない。
昨日、ラジオを聞きながらウトウトと寝ていた。目が覚めると10時前、毎日放送の大人の駄菓子屋の後はヤンタンで鶴瓶師匠が出演、いい言葉をいっておられた。
「意味のある偶然は運命である」と。なるほどと思って聞いていた。この放送が終わるころの12時前に寝ている。朝までにトイレにいくもののまた寝ていた。
今朝、食べたものはごはん、ちりめんじゃこ、シジミの汁、焼き鯖に魚肉ソーセージ1本と沢庵、370カロリー。しじみのすなだしがうまくできていて美味しかった。
昨日はまた1400カロリー近くになった。赤飯と一緒にかってきたわらびもち、夫が私の誕生日なので買ってきた。食べないといけない。2日間、冷蔵庫で冷やして夫と食べた。半分にしても一食、170カロリーもある。1日の食べたもの、やはり多く、カロリー制限の難しさを思っている。今日は朝9時半からリハビリ、11時は看護師りさんがこられる。今日はこのへんで。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月2日(日)曇ときどき晴。 | トップ | 9月4日(火)曇。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事