鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

7月11日(水」晴れ。

2018-07-11 08:19:06 | 直言!
今朝、更新したフエイスブックを貼り付けます。

7月11日(水)晴。暑いな。今朝8時前の室温は29度、湿度は64%。むし暑い。それでもまだ扇風機をまわしてエアコンはいれていない。午前11時にケアマネジャーがこられるので、その30分前にエアコンを入れようとおもっている。しかし夫が暑いといったら入れることになるだろう。
今朝、食べたものはご飯、みそしるはワカメ、焼鮭とほうれんそうのおひたし、大根のつけもので300カロリー。昼は先日のカレーを食べないといけない。冷蔵庫にいれていて限度があるので今日の昼食はカレーにしよう。
昨日、私は高野豆腐をもどして大きい器にいれて白だし醤油と味醂を入れて電子レンジで4分と少し加熱した。うまくできあがっていたものの、鍋で炊いたように、ふっくらしていない。ぺちゃんこになっていた。それでも味が染みて美味しかった。電子レンジでの高野豆腐、手間いらずで短縮。一つの調理を覚えた。
夫の夕食はゆがいて冷蔵庫で保存していたのか、筋肉を炒めて食べていた。よくもこんなに飽きずに肉ばかり、食べていると感心している。
今日の新聞広告にでていた。電話かけ放題でも4000円弱のスマートフオンが新発売された。ほんまかいなと思って広告を見ていた。
今日は午後3時にリハビリの先生が来られる。午後から暑くなるとエアコンをいれないといけないだろう。近畿の梅雨明けは7月9日だった。それがこのたびの豪雨で、そんなことも聞き流していくということになってしまった。日にちが過ぎていくと夏本番、暑さがこたえてくる。さて今日はこのへんで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月10日(火」晴れ。 | トップ | 7月12日(木)晴。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事