GIAPPA-MERO

ジャズシンガー・MISAの近況をお知らせします。

ライブ→セッション→ライブ…

2007-09-27 | DIARY

やっと少し秋らしい空気を感じられるようになりました……と思ったら、もう9月も終ろうとしている……。


秋の夜長。ホンニ、今日は夜が長かった…。

1軒目:ライブ@「GH9」
先週に引き続き、鈴木道子(vo)さんのオッカケしてしまいました。演奏は、渋谷毅(p)小杉敏(b)渡辺文男(ds)。このトリオで聴くのは初めて。落ち着いた雰囲気でした。
道子さんは、あくまでもパワフルでブルージー。スタンドマイクで歌う手の動きもステキ。いつの間にか、誰もがステージに集中してしまうのでした


2軒目:セッション@「FOUR&MORE」
ホストは今泉泰樹(p)遠井ダイスケ(b)今石幸男(ds)。
「FOUR&MORE」には以前一度だけライブを聴きに来た事がありましたが、セッションに参加するのはこれが初めて。今泉さんとは来月16日にこの店でご一緒させて頂くので、ご挨拶がてらセッションに参加して来ました。
行ってみたら、結構顔見知りなセッション仲間が何人も参加してました。
 

3軒目:ライブ@「JANOME」
 メンバーは釘宮正豪(g)鈴木直勝(ds)柳原達夫(b)。
11時近く乱入する形となりました。遅くに行ってゴメンナサイ
アットホームな雰囲気についついつられて2曲も歌ってしまいました


4軒目(オマケ):後飲み@いつもの蕎麦屋
久々に蕎麦屋に行ったら、最初の突き出しが写真の如く美しい
「マスター、冷たい蕎麦湯割りね~」と注文したら、「もう涼しくなったから暖かいのにしなさい」と言われてまいました…
夜中に食べる手打ち蕎麦はンまいよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿