GIAPPA-MERO

ジャズシンガー・MISAの近況をお知らせします。

じゃずろう会のパーティ

2010-11-23 | DIARY
じゃずろう会のパーティに初めて行って来ました。
場所は岩本町の「TUC」。

去年、森田潔(p)さんの30周年ライヴの時、後藤芳子さんに一度お誘い頂いた事があったのですが、「プロシンガーだけの会」と聞いて、怖気づいて辞退させて頂いてました

その後、松代美智子さんや高橋伸寿さんからも何度か「じゃずろう会」の話を聞き、今年はドキドキしながら連れてってもらいました

早めに着いて入り口で名札を受け取って、一番後ろのテーブルに陣取るも、なんか落ち着かない…
こういった雰囲気のところに来た事ないのよ…

大御所の皆様、お名前をあちこちで拝見する現役の方、後進の指導に力を注ぐ諸先輩…。
テレビでお見かけする方、往年の映画俳優さん…。
そんな中に、セッションでよく会う友人を何人か見つけてホッとしたり…

日本のジャズヴォーカル界の草分け的シンガーさんたちが残された名盤の数々を聴くコーナーに続いて、本日参加のメンバーから数人が歌う

歌う人は、事前に受付で申告すると聞いていたのですが、今回は歌った人が次の人を指名するらしい。

…ま、指名される事はないだろうと安心してたら、な~んと松代さんに名前を呼ばれてビックリ
うひゃっ、心の準備ナシです。
ナシ…


緊張したので、せっかく松代さんが私を紹介して下さったのに、どんな風に言って下さってたのかも覚えていません
喉カラカラ状態で、何とか「IT'S EASY TO REMEMBER」を歌い終わって、
はて、次の人を指名すると言っても…と悩みかけていたら、
また、ささ~っと救世主のように出ていらして、私の代わりに次の人を指名してくれました
何から何まで、お世話になりっぱなし~


連れてって下さった高橋伸寿さん、ありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko Heart)
2010-12-18 23:17:10
私もお邪魔させていただく予定だったのですが、行かれなくなり残念でした。。
MISAさんの歌、聴きたかったなぁ。。
返信する
Keiko Heartさん (MISA)
2010-12-19 16:48:00
そうそう、お会いできるかと楽しみにしてたんですよ~
たくさんのシンガーさんにお会い出来て、良い経験となりました
返信する

コメントを投稿