GIAPPA-MERO

ジャズシンガー・MISAの近況をお知らせします。

鎮静剤の効いてるうちに…

2010-02-24 | 慢性膵炎&気管支喘息

消化器内科受診

本日は、胃の内視鏡&超音波&採血な検査デー。
検査着に着替えて、検査室の椅子に腰かけると、
「点滴の前に採血しますね~
「ちょっとチクっとします~
「………
「…一度抜きますね

…ってな事を何度か繰り返して、点滴前に左腕に絆創膏が3つ
血管はそこにいるし、つかまるんですけどね、季節柄か(?)相変わらずシリンダーが全然引けない弱虫な血管です
結局、
「内視鏡で鎮静剤使いますから、その後、採血しておきますね~。寝てるうちだったら痛くないから…
って事に。

で、11時に薬が入って、目が覚めて時計をみたら12時半でした。
お~お、右腕にもう1こ絆創膏が
確かに、採血どころか、何をされてもわかりませんね


さて、諸々の検査結果
なんせ、毎日節制して、薬もきちんと飲んでいるので、自信(?)はあったのよ。
Pアミ目出度く余裕の基準値内
血糖値と、もう一個なんだかわかんないのが基準値超えだったけど、何も言われなかったから大した事ないのよ、きっと。
総コレステロールとChEってのが基準値以下。

ChEってなんだ?
「ま、簡単に言うと栄養不足ですね」とドクター

う~ん、そりゃ確かに栄養不足ですわ~。
体重がそれほど減らないのは、甘いものでカロリーの帳尻合わせしてるからでしょね。
ちゃんと上手に蛋白質を摂らなければいけません。

「じゃ、先生。最近あまり痛くなったりしないし、1か月に1回くらいは、そろそろ何かガツンと食べてもいいでしょか…。」
「いいですよとは言えませんね。個人差があるので、消化剤を増やして少しずつ食べてみて身体で確かめながら…」

…あ、…やっぱ人体実験ですね…


久しくグラタン食べてないな…
あ゛~、溶けたチーズの匂いが恋しい…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事あっぷ (あゆ)
2010-03-09 14:55:39
この記事アップされたの最近だよねえ?
(と前と同じことを聞いてみる
チーズ、最近は少しは食べてます。
市販のとろけるチーズって1枚の脂質5gぐらいなので
それを半分ぐらいたまーにお料理に使ったりする。
それ以上食べる勇気はさすがにないし
外食で食べるのは怖いよね。
そして、私と同じく採血の出来ない気の毒なMISAちゃん。
アガリットで血管潰されたってことないのかしら。。。
で。Che。
コリンエラスターゼだというのはわかったけど
何なのかよくわからない数値ですわ。
返信する
>> あゆさま (MISA)
2010-03-15 00:37:58
へへっ、更新遅れてますわー

はい、既にあゆさまのブログにはコメさせて頂きましたが、アガリットには辛い思い出だらけです…

で。Che。
…当面、黙殺ですかね…
返信する

コメントを投稿