GIAPPA-MERO

ジャズシンガー・MISAの近況をお知らせします。

ピアニカデビュー?

2007-06-29 | DIARY

2ヶ月振りくらいで銀座「V」へ行ってみました。
毎週金曜は中島由美(p)さんの日。
久々にお会いしましたが、相変わらずパワフルでセクシー
私は譜面も持ってなかったし、1曲だけ歌ってしばらく皆の歌や演奏を聴いていました。
聴いてるうちにやっぱ参加したくなり、最初はスネアをブラシでシャーシャーやってたのですが、知ってる曲がB♭で始まると、とうとうピアニカに手を出してしまったのダー

これが想像以上に楽しかった

ピアニカに最後に触ったのは、小学生時代。何十年経ってるんでしょか

知ってる曲で、♯と♭2個までの曲なら何とかなるかな~と恐る恐る参加して、最初は間奏にメロディを弾くくらいで様子を見ていたのですが、そこはノセ上手な由美先生、何曲目か弾いたとこで、ハイってソロを回してくるし…
うげー、メロディ弾くのがいっぱいいっぱいなんだよぉ~と思いつつ、アドリブいっちゃいました(つもり…

なにやら本日は脳のいつもと違う部分を刺激された感じで、かなり楽しかったです。
やっぱ、なんか音の出る楽器買おうかな…
自宅にある楽器、筝だけだもんねぇ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿